コトリ優勝

0

    昨日行われたJFSA全日本選手権フリースタイルコンテストガールズクラスにエントリーしたm80ひよこクラブのコトリが見事優勝しました。

    今大会にあたってコンテストに勝つためのアドバイスをしましたが、コトリなりの全身全霊のフリースタイルで優勝したので、間違いなくコトリの実力だと思いますが、なぜ勝てたのか少しフリースタイルコンテストというものを掘り下げてみたいと思います。

     

    今回コトリが優勝できたのは、起承転結をうまくまとめ、それにコトリのフリースタイルドラマを綺麗にはめ込んだ事だと思います。

    スケートボードのコンテストですから、トリックを基準とした得点配分はもちろん重要になります。

    しかし、フリースタイルのコンテストとなるとトリックと同じくらい重要になるルーティン構成。

    そのルーティン構成にかかわってくる音源選びも勝つための非常に大切な要素だと思います。

     

    自分たち80年代フリースタイラーの多くは、海外のコンテストビデオを擦り切れるくらい見て毎日のように勉強していました。

    だから、過去の海外のフリースタイルのコンテストを見ると、滑走前にその時に使用された曲がまっさきに思い出されます。

    ミューレンのJUST ANOTHER DAYyやプリモのHAZY SAHDE OF WINTERとかほかにも数知れず。

    20数年経った今でも上記の曲たちを聞くだけで彼らのルーティンが頭に浮かぶくらい、それだけフリースタイルコンテストに使う曲って重要だと思います。。

    裏を返せば、それだけ曲に対してトリックが調和しているということ。

     

    演者自身のトリックを自分が選曲した曲にはめ込む事でコンテストルーティンがドラマとして完結する。

     

    もちろん他にも会場の使い方やトリックの魅せ方等々の要素が絡んでくるので一概には勝てませんが、今回のコトリのルーティンはその通りの出来だったからこそ優勝できたのではないのかと思います。

     

    最近のコンテストで言うと、ミネ、兄、トシボー、ユウタ、会長、ヨッサンとかの曲は上記の事を熟知している選局だと思います。

     

    アドバイスこそしましたが、滑って結果を出したのはコトリですからね。

    本当によくできたと思います。

     

    コトリおめでとう!!!!!!


    フリースタイルスケートボードならm80におまかせください!

    ランキング始めました。ぽちっとお願いいたします。
    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
    にほんブログ村  

     


    アプリイCM ハイパーでいこう

    0

      台風一過で涼しくなりましたが、被害がひどかった地方もあるみたいで心配です。

       

      今週末はJFSAアマチュア選手権ですが、また天候が怪しくなってきましたね。

      晴れることを祈りましょう。

       

      今年のゴールデンウィーク前に、ローカルCMに出演すべくフリースタイルスケートボードをさせていただきました。

      静岡限定のCMなのでそんなに反響はないかな?と思っていましたが、今でも会う人会う人に「出てるよね?」と嬉しいお言葉をかけていただいております。

      少しでもフリースタイルスケートボードが浸透すれば出た甲斐があったと思えます。

       

      ご覧ください。


      フリースタイルスケートボードならm80におまかせください!

      ランキング始めました。ぽちっとお願いいたします。
      にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
      にほんブログ村  

       

       


      今週末はJFSA秋の超絶イベント

      0

        いよいよ今週末はJFSAの一大イベント、全日本選手権アマチュア大会です。

        台風の影響から天候が怪しい感じですが、みんなのパワーで台風をふっとばしましょう!

         

        浜松からも数名エントリーしています。

        そして静岡からも愛知からも。

         

        数日でしたが特訓できたm80ひよこクラブのK。

        いつも通りやれば大丈夫。

        がんばれ!


        フリースタイルスケートボードならm80におまかせください!

        ランキング始めました。ぽちっとお願いいたします。
        にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
        にほんブログ村  

         


        FUJII DNA再入荷しています。

        0

          台風が近づいていますね。

          最近の台風は進路が読めなかったり、猛威を振るったりしていますのでご注意ください。

           

          先日ベネットノバック氏に超絶トリックを撮影してもらった我らが藤井兄のDNAモデルが再入荷してまいりました。

          藤井兄使用のオリジナルテールガードも在庫がありますので、買い替えや、この機会に是非ストックしていただければと思います。

          このデッキは自分も使用していますが、デッキの長さに対してホイルベースがほかの7.375〜7.4インチのデッキに比べ1.5センチほど長くなっておりますので、オーリー系トリックが非常にやりやすくなっています。

          だからなのか何なのか・・・・上記の超絶トリックが可能なのかな・・・

          ご注文お待ちしております!
          フリースタイルスケートボードならm80におまかせください!

          ランキング始めました。ぽちっとお願いいたします。
          にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
          にほんブログ村  


          Dolphin Pogo: Masahiro Fujii || ShortSided brett novak

          0

            フリースタイル系ライダーのPVを多く手掛けているbrett novak氏が先日来日した時に藤井兄をシューティングしました。

             

            その時の映像が公開されましたので紹介させていただきます。

             

            このトリックは確か藤井兄が88年ころ、オーリーからのノーズボーンの前足の差し具合がえげつなく、そのままデッキを倒し込んでしまえばポゴに入れるのでは?というような流れで編み出したトリックだったかな。

             

            で、それを89年のロッテジャパンカップで来日したミューレンに見せたら、「俺はそこからもう半回転して入れたぜ?」みたいな返答があった記憶があります。

             

            もう半回転て。。。

             

            しかしこのトリックはやはり藤井兄のイメージしかありませんね。

             

            目を見開いてご覧ください。

             


            フリースタイルスケートボードならm80におまかせください!

            ランキング始めました。ぽちっとお願いいたします。
            にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
            にほんブログ村  

             


            沖縄バンチョ フリースタイル スケートボード!

            0

              沖縄生粋のフリースタイラーバンチョ(パンチ)の新しいPVがFS.COMより配信されました。

               

              まず注目すべきは、軽くなっている動き。

              フリースタイルを始めた頃のポチャッとした面影は全くなく、トリックに切れが出ているのが一目瞭然。

               

              沖縄のスケートボーダーはみんな自由奔放というか、型にとらわれないスケーターが多く、我が道スタイルで誰よりも楽しんで滑るのが当たり前という感じで、バンチョも然り。

               

              ツッコミどころも満載ですが、そこはあえてスルーしてみましょう。

               

              あとはプリモスライドしているカットで着用しているTシャツはm80sbブランドっていうのが憎たらしい。

               

              初めて通信販売してくれた頃が懐かしいな。

               

              見違えるようにうまくなったバンチョのフリースタイルスケートボード、ご覧ください。


              フリースタイルスケートボードならm80におまかせください!

              ランキング始めました。ぽちっとお願いいたします。
              にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
              にほんブログ村  


              今月はアマチュア選手権

              0

                 

                いよいよ今月は年に一度のJFSAの秋の祭典、全日本アマチュア選手権です。

                 

                この大会の為に猛練習してきた猛者たちが一堂に会して、それぞれが自分の持つ全力を出し切ることでしょう。

                 

                浜松勢も数名エントリーしていますので、m80としては地元からフリースタイルのアマチュアチャンピオンが生まれてくれることを願っています。

                 

                見学は無料ですのでストリートの方で未体験の人は、これを機に一度フリースタイルというものを見てみると興味が湧いてくるかもしれません。

                 

                フリースタイル独特の音楽との調和、楽しんでください。

                 

                JFSA全日本アマチュア選手権公式ページ


                SUMMER SALE

                0

                  夏も終盤に差し掛かってきました。

                  スケートボードするにも暑くてダレてしまいがちですが、夏が終わってしまう前にニュートリックを増やしましょう!

                   

                  そこでこれから始める人や、買い替えを検討している人にお得なフリースタイルコンプリートSUMMER SALEを開催中です。

                  開催中といっても限定3SETとなりますので、あっという間に完売してしまうかもしれませんので、気になった方はお早めにお買い求めください。

                  ターゲットアイテムはROOTSのフリースタイルコンプリートセットです。

                  当店ライダーのyo3考案のフリースタイルトリックのために考えられたシェイプデッキに、安定感抜群のフリースタイル専門ショップならではの足回りをセットアップしてありますので、初心者でも上級者でも難なくフリースタイルスケートボードができます。

                   

                  ぜひこの機会にお試しください。

                  http://m80sk8.shop-pro.jp/?pid=74921886

                   


                  1989~1991

                  0

                    今から28年位前の映像が藤井兄から配信されていました。

                     

                    今見ても非常に新鮮ですが、注目すべきはトリック一つ一つがすごく軽く見えて繋ぎが早く難易度が高いトリックでも簡単にみえてしまう。

                     

                    才能ってすばらしいですね。

                     

                    8月のキャンペーン!非常に好評なDVDプレゼント!!コンプリート購入者全員にフリースタイルDVDのCOLORをもれなくプレゼント致します!

                    コンプリートを下ろす前に、DVDでフリースタイルトリックの多さ、ルーティンの組み方等、フリースタイルの奥深さを堪能してみてください!
                    この機会に是非ご活用下さい!
                    フリースタイルスケートボードならm80におまかせください!

                    ランキング始めました。ぽちっとお願いいたします。
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
                    にほんブログ村  

                     


                    MOMENTUM FREESTYLE WHEEL

                    0

                      先日誕生日を迎えたKEVIN HARRIS氏がディストリビュートするSKULLSKATESとコラボした、MOMENTUMのフリースタイルウィールが少量入荷しています。

                       

                      このウィールはもともと当店m80がKEVIN氏に協力を得て作ったウィールで、グラフィックにもその名残が残っています。

                       

                      完全オフセットウィールですので、レールスタンド時の安定感は抜群です。

                       

                      ごくわずかな入荷ですので、気になった方はぜひこの機会にお買い求めください。

                      コンプリートにも対応いたしますので、備考欄に「MOMENTUMウィールに変更希望」とご記載ください。

                      http://m80sk8.shop-pro.jp/?pid=71277593

                       

                      8月のキャンペーン!非常に好評なDVDプレゼント!!コンプリート購入者全員にフリースタイルDVDのCOLORをもれなくプレゼント致します!

                      コンプリートを下ろす前に、DVDでフリースタイルトリックの多さ、ルーティンの組み方等、フリースタイルの奥深さを堪能してみてください!
                      この機会に是非ご活用下さい!
                      フリースタイルスケートボードならm80におまかせください!

                      ランキング始めました。ぽちっとお願いいたします。
                      にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
                      にほんブログ村  

                       


                      | 1/21PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2016 >>

                      ショッピング

                      RSS Feed Widget

                      非表示

                        

                       

                      PVアクセスランキング にほんブログ村

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM